ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 名店街の思い出を・・・ | トップページ | 名店街と昭和からの喫茶店 »

2013年2月23日 (土)

人生の友

傷つくたびに、
私たちは他の人への
想像力を育んでいる。

病気をしたから、
病気を患う人をいたわれる。

泣いたから、
泣いている人を慰められる。

傷つくことは
必ずしも悪いことじゃない。

自分を強くし、
思いやりを持てる人間へと育ててくれる、
大切な経験のひとつかもしれない


これは私がTwitterでフォローしている
「あいのことば」というBotの
ツィートなんですけど

自動投稿システムの割には
心に染みる言葉を吐いてくれます。

人間、
悲しみを経験しなければ
人の悲しみを共有できないですし

その経験が
多ければ多いほど

優しくなれるかも
しれませんね。

って

中には
逆に
社会に対する憎しみを持ってしまう人も
いるかもしれませんが・・・

画像

私、思うんですよ。

人間、生きていれば
必ず
辛いこと、悲しいことがありますが

それには
必ず意味があるんだって・・・

今、
自分が生きてるのだって
いろいろな試練があって

でも
何とかなって生きている・・・

というより

自分はそういう人生を送るべくして
生きているのかも



思うようになってきました。

今は受験シーズン真っ只中、

実力を発揮して
望みの学校に合格すれば

それは
もちろんハッピーですよね。

でも

たとえ自分の希望する学校に
行けなくても

不幸じゃないですもん。

そこには
きっと
新しい出会いがあって
新しい道が開けてる。

自分の行きたかった学校じゃないとしても

そこでは

必ず人生の友ができるはず・・・

それが
歳を重ねた今の自分の
一番の財産のような気がします。


だから

新しい出会いは

大切にしないといけないなと

思っています。


新しく出会った人は

自分の人生の
新しい扉の鍵を
持っている人かもしれません。

私は、
このブログを通して
新しい出会いがありました。

このブログを読んでくださっている方々

そして

コメントをくださる方々は
私の大切な人達、

私の生きていく支えです。


(´▽`)ありがとうございます。


今日は
私を支えてくれた大切な人生の友の

七回目の月命日です。。。

亡くなっても

ずっとずっと
私の大切な大切な人生の友です。。。

« 名店街の思い出を・・・ | トップページ | 名店街と昭和からの喫茶店 »

心と体」カテゴリの記事

2013年2月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57577745

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の友:

« 名店街の思い出を・・・ | トップページ | 名店街と昭和からの喫茶店 »