ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き14 | トップページ | もう六ヶ月。。。 »

2013年1月21日 (月)

先週に続いて輪茶です

昨日は、先週に引き続き
秋田駅東口のアルヴェで行われていた
輪茶フェスに行ってきました。

画像

この人形の出来栄えにびっくりです。

発泡スチロールで型を取り
それに粘土を盛って
固まったら発泡スチロールを抜いて
人形を作るんだそうです。

つまり人形本体は全て手作り。

そして
この人形を作った方が
このお店の中学二年生になる
娘さんというので
二度びっくり(゚д゚)!

画像

球体関節人形というものだそうですが

このリアル感は
まるで
今にも動き出しそうに見えますし
現代のビスクドールですね。

画像

これは娘さんが作ったポストカードだそうです。

他にもかわいい
手作りのアクセサリーがいっぱい(#^.^#)

2月10日には
土崎幼稚園向かいの小路を入ったところに
「天使の羽音」という
お店をオープンする予定だそうです。

第二、四日曜日のみの営業のようですが
興味のある方は
是非どうぞ^^

こちらがお店のブログです。
http://angetensinohaoto.blog.fc2.com/

画像

他にも前回同様に様々なお店が
あって・・・

今回もまた山菜の塩漬けを買って行こうと
思っていたのですが

売り切れとのこと(ーー;)

仕方なく
漬物と野菜を買って帰ろうとしたら

におさくの塩漬けをサービスでふた袋も
頂いちゃいました。

感謝です^^

五城目の朝市に
お店を出しているそうなので
今度、行かなくちゃ(^O^)

画像

こちらは、かわいいデコの小物を売っているお店。

ほとんど全て
粘土で手作りして
色付けしたものだそうです。

手鏡やコンパクト、小物入れなど
なんでもデコちゃってます^^

あまりに可愛すぎて
誕生日のプレゼント用に
デコ・デコのテープカッターを購入しました。

ちょうど今日が
9歳の誕生日。

喜んでくれるといいな。

画像

アルヴェをあとにして
なかいちへ行きました。

画像

千秋公園のお堀は
すっかり凍結。

昔はスケートができたそうですけど・・・

画像

にぎわい広場で
雪上サッカーが行われていて

行った時は
決勝戦で

勝者を決めるため
PKをしているところでした。

画像

すぐそばには
雪山があって
子供達とお母さんたちがそり遊び。

子供よりお母さんが楽しんでいるように
見えたんだけど

童心に帰っちゃったのかも( ^ω^)・・・

« 土崎町歩き14 | トップページ | もう六ヶ月。。。 »

秋田」カテゴリの記事

2013年1月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57587233

この記事へのトラックバック一覧です: 先週に続いて輪茶です:

« 土崎町歩き14 | トップページ | もう六ヶ月。。。 »