ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« ディナーショーへ | トップページ | 年末の市民市場へ »

2012年12月21日 (金)

診察日でした

昨日は、二ヶ月に一度の
リウマチ内科と肝臓内科の診察日。

画像

昨日も時折、吹雪く寒い一日でしたが
そんなに道路が混むこともなくて
助かりました。

血液検査は
珍しく、ほとんどが正常値^^

肩の痛みは
肩の関節周囲炎・・・

簡単に言えば
五十肩だそうです。

前回と違って
腕は、上がるんですけどね。

しばらく炭酸泉に通います。

年明けに
すい臓のエコーをやるとのこと

前回は
脂肪肝で見づらくて苦労したんで
痩せたいんですけどねえ。

食生活やウォーキングをしても
お腹周りの肉は
だぶついたまま。

ステロイドのせいで
相変わらず顔はむくんでるし(ーー;)

近所のドラッグストアで
防風通聖散を買って飲んでいます。

ナイシトールやコッコアポなどの製品名で
売られている漢方薬です。

これで少しはお腹の脂肪や
顔のむくみが
無くなってくれるといいのですが・・・

画像

この荒れ模様のお天気のせいか
病院も空いていて

二科受診なのに
10時半には
会計も終わったんで

お墓参りに行って来ました。

画像

23日で
もう五回目の月命日ですよ(ーー;)

お墓はすっかり
雪に埋もれてしまっていて

たどり着くまで大変でした。

お花をさすにも

花受けが凍ちゃってるし・・・

人生のむなしさ、はかなさを
感じる今日このごろです。

画像

お墓参りの後、

広小路をぶらぶら

この橋は
広小路からかつての名店街へ
架かる橋。

昔は、オレンジ色やクリーム色に塗られた
細い橋だったんですけど

今はおしゃれになりました。

画像

千秋公園のお堀は
噴水の周りを除いて
結氷しています。

画像

昔は高く感じた
三階建ての木内の建物ですけどね。

まわりに大きな建物が
立ち並んだせいもあるのか

随分小さく感じます。

今も変わらず
木曜日が定休日。

歳末なのに、しっかり休みます(笑

« ディナーショーへ | トップページ | 年末の市民市場へ »

心と体」カテゴリの記事

2012年12月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57617473

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日でした:

« ディナーショーへ | トップページ | 年末の市民市場へ »