ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 昨日、今日のこと | トップページ | 土崎、町歩き11 »

2012年7月 5日 (木)

曇り時々土砂降り

病院の診察日だった今日、
天気予報では
曇り時々雨だったのに

その雨が
半端ないし(汗

画像

寺内三千刈にある
東北電気保安協会のすぐそばの電柱に
雷が落ちて

あたり一帯は
停電に

画像

こんな住宅街に雷が落ちるなんてめったにないし
それも
電気保安協会のところなんて

わろた。

画像

外旭川にあるパン屋さん
コッペリアが23日で閉店とのこと。

画像

新国道の高野一区のバス停前に
店があった頃から
コッペリアのパンは大好きだったのに
かなり
ショックです。

私が食べた中では
たぶん
一番おいしいパンだったし・・・

値段がリーズナブルでおいしいので
午前中で売り切れちゃうんですよね。

参考までに

ケーキは
チョコレートケーキが
おすすめみたいです。

今のうち
食いだめしておきます。

画像

今日は
リウマチ内科と肝臓内科の
二科受診でしたが

若いころは
異常がほとんどなかった血液検査に
プラスやマイナスが
目立つようになってきて

かなりメタボ気味(汗

まあ、それでも
血圧は低いほうだし
今回ステロイドが8mgから
7mgに減量になったので

中性脂肪とかコレステロールが
下がってくれたらいいけどね。

まあ、今の私は
もうけものの人生だからさ、
そんなに生に執着ないし・・・

そんなわけで
久しぶりにお酒を

スーパーで
クロモとバイ貝を安く売っていたので
それをつまみに・・・

クロモはモズクの仲間らしいけれど
沖縄の養殖物と違って
秋田の天然物は
太くて粘りが強くて大好きです。


人は病気になると
優しくなると思ってたけど

やっぱり
人それぞれなんだなと
思えることが続いています。


今日は血液検査の受付で並んでいたら

割り込んで来る人がいてね。

私はそういう人を見ると
我慢できないので注意したら

ちゃんと並んでたと言う。

確かに並んでるのは私も見たけど
ずっと後ろだったのに(汗

なんかね、
世の中、自分がよければそれでいい
みたいな人が多すぎて

嫌になっちゃう。。。

もっと
相手の目線で考えられたらなって思う。

みんな体調が悪くて
それでも
真面目に並んでるんだよ。

自分も病気で辛いだろうけど

自分より辛い思いをしている人が
いるんだから・・・

病院に入院している子供たちの七夕飾りを見たら
涙が出ちゃった。。。

どうか
早く病気が治って
元気に学校に行けますように・・・

« 昨日、今日のこと | トップページ | 土崎、町歩き11 »

心と体」カテゴリの記事

2012年7月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57756674

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り時々土砂降り:

« 昨日、今日のこと | トップページ | 土崎、町歩き11 »