ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« ミサイル艇はやぶさ 秋田港へ | トップページ | 通町を歩く »

2012年6月 8日 (金)

土崎、町歩き10

6月に入ってから
衣替えに合わせたように
暑くなって
日中は半袖で過ごせる季節に
なってきましたね。

画像

本町通りの開港堂には、
氷水の暖簾がかかって

それはまるで

季節が春から夏に変わったことを
知らせているようです。

ここからしばらく歩いて
新国道へ

画像

土崎のきりたんぽ屋さんといえば
ここ佐田商店。

今は、ネットでも注文できますし
全国どこででも
ふるさとの味を楽しめるようになって
ずいぶん便利になりましたね。

画像

秋田調理師専門学校。

ここは昔、料亭だったそうですが
私は
その時代を知りません。

いつも何気に通っていましたが
ビルの上が増築されたいたんですね。

1Fにテナントとして入っていた北都銀行は
今はイオン土崎店内へ

画像

20年ほど前、
秋田では
まだ回転寿司が珍しかった時代に

ここに「金太郎」土崎店が
ありました。

今は進学塾になっています。

画像

高校生の頃、
ここの歯医者だけは行くなと
言われていましたが(笑

今は、女医さんに変わって
それもなくなったようですよ。

画像

違う日に撮影したものですが、

南小学校とお寺の間にある道を歩くと

画像

ここが
旧正門でしょうか。

画像

希望の像とプレートには
書かれていましたが・・・

以前コメントにあった銅像とは
これでしょうか。

感慨深く、拝見してきました。

« ミサイル艇はやぶさ 秋田港へ | トップページ | 通町を歩く »

街歩き」カテゴリの記事

2012年6月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57969717

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎、町歩き10:

« ミサイル艇はやぶさ 秋田港へ | トップページ | 通町を歩く »