ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎、町歩き7 | トップページ | ミサイル艇はやぶさ 秋田港へ »

2012年5月29日 (火)

土崎、町歩き9

夕方の4時を回っていましたが・・・

土崎の街歩きをしてきましたよ。

画像

安東氏の居城、
湊城址にある土崎街区公園です。

画像

この公園には
かつてはデゴイチの名で親しまれた
D51蒸気機関車が・・・

ここのデゴイチは
大森山にある物と違い
フェンスで囲まれていることもあってか
かなり保存状態が良いようです。

画像

ふとんの佐川の看板です。

昔話うさぎとかめでは、
眠ったうさぎが
かめに負けてしまいましたが・・・

睡眠は大切ですよね。

ひっくり返って救急車で運ばれる亀を見て
一人ニヤニヤしてしまいました。

画像

中央通り「銀水」の隣にある
スナック「エスカルゴ」の看板です。

特製かたつむり、かえるって・・・(汗

画像

かなり歩いて
ここは、神田線のバス通り。

南小学校のグランド側に
昔の校門らしきものを見つけました。

画像

道路沿いの建物は新しくなっていますが
昔のままですね。

画像

学生服やセーラー服の高校生が歩いていても
おかしくない風景です。

今日、高校の同窓会の会報が届きましたが
隣接する盲学校を取り壊して
平成25年から新校舎の建設が始まるとのこと。

画像

思い出いっぱいの校舎が無くなると思うと
寂しい気持ちになります。

画像

かつての電車道に今も残る三本杉です。

たくさんの人を見送り

今の時代の人々をも見守っている
三本の松の大木です。

« 土崎、町歩き7 | トップページ | ミサイル艇はやぶさ 秋田港へ »

街歩き」カテゴリの記事

2012年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57969782

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎、町歩き9:

« 土崎、町歩き7 | トップページ | ミサイル艇はやぶさ 秋田港へ »