ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 川尻を歩く | トップページ | 土崎、町歩き7 »

2012年4月16日 (月)

土崎、町歩き6

画像

とてもお天気が良かったので
セリオンに行くことに・・・

画像

駅前通りをまっすぐ行き
土崎グランドを過ぎたところにある
石油化学踏切から見た

セリオンです。

この先が会社の敷地になるので
地元民でも
ここに来ることは滅多にないかもしれません。

画像

ここから10分ほど歩いて
秋田港に到着。

画像

除雪や大雪のせいでしょうか
歩道のコンクリートが
あちこちで剥がれたり、
街灯が壊れていたりしています。

画像

終戦前夜の8月14日から15日未明にかけて
土崎空襲がありましたが

市民の募金で作られた
平和を祈る乙女の像です。

人間はなぜ、憎しみ殺しあうのでしょうね。

私の心にも憎しみが沸く時がありますし
人間は罪深い生き物です。

画像

秋田港のシンボル、
ポートタワー「セリオン」です。

昨年の大震災があって以来、
地震が怖くて
上に上れなくなってしまいました。

高いところは、元来苦手なんです。

ビビリなもんで(汗

画像

温室公園セリオン・リスタの桜が
一足早く咲いていました。

画像

普段は人が少ないのですが
お天気の良い日曜日とあって

人出もそこそこ。

画像

秋田名物「ババヘラ・アイス」の
季節になってきましたね。

画像

遠くに男鹿半島が見えます。



港を渡る春の風は

心地よくて

気持ちいい。


そういえば
子供の頃、
よく父に釣りに連れて行ってもらったな。

« 川尻を歩く | トップページ | 土崎、町歩き7 »

街歩き」カテゴリの記事

2012年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57969881

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎、町歩き6:

« 川尻を歩く | トップページ | 土崎、町歩き7 »