ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎、町歩き | トップページ | 土崎、町歩き2 »

2012年3月 8日 (木)

八橋を歩く

ネットで三菱の液晶テレビを購入したので
それが届く前に
実物と価格を見てこようと思って
大手の電気量販店へ行ってきました。

そのついでに
八橋でも歩こうかなと・・・

画像

市役所裏の歩道の赤ちゃんの銅像。

今日は、10℃近くまで気温が上がり
ちょっと暑そうかな。

画像

ここから横断歩道を渡ると
ラグビーやサッカーが行われる
八橋球技場があって・・・

そういえば
小学生のとき
ここでサッカーの試合をしたなあ。

確か金足西に勝って
ベスト8で保戸野に負けたと思うんだけど

もうずいぶん前の話だから(笑

画像

市営八橋球場

もとは、秋田の野球のメッカだったけれど
今は県営こまち球場にその座を譲って
しまいました。

昔サンケイ・アトムズの試合を見に来ましたよ。
今のヤクルトですけどね。

画像

スタンドが増設されて
八橋の丘が見えにくくなりました。

画像

野外ステージ

画像

若かりしころ
酒を飲んで彼女を送っての帰り

家に帰らず
ここのベンチで
眠ってしまったんですよね(汗

画像

県立体育館。

bjリーグのノーザンハピネッツなど
バスケの試合が
よく行われているところです。

画像

八橋の丘の滑り台辺りに
昔は「留り木」の売店があって

おにぎりやジュースをよく買いました。

ここには、大きなオウムがいましたよね。
一所懸命ことばを教えようとしましたが
相手にされなかったし(笑

南通りの留り木には
大人になってから
酔い覚ましのおにぎりを食べに
よく行きましたが

道路の拡幅工事で移転して
今は秋田駅前にあります。

画像

丘の上から見た陸上競技場。

こうやって見ると
ほとんどの競技施設は
改装されてきれいになりました。

画像

秋田市営プールは
今は駐車場。

画像

秋田商業跡地には
秋田市保健所が建っています。

画像

私の記憶が正しければですが

県立図書館と児童会館がある辺りには
昔、スケート場があったと
思うんですけど・・・

昔の製氷設備のこともあって

ちょっと暖かくなると
水浸しになるリンクで
転ぶと濡れて大変だった記憶が
ありますね。

雪が解けると
隣接するゴーカート場に
よく遊びに行きました。

って

お金が無いから
ゴーカートには乗れず
いつも2ゲーム10円の
ピンボール目当てでしたが・・・

画像

量販店ではテレビの実物がなく(汗

その帰り道。

面影橋です。

画像

傾いた日差しといっしょに
コスモスロードを歩きました。

画像

雪がずいぶん解けましたが
人が歩いた道だけ
固くなり残っています。

« 土崎、町歩き | トップページ | 土崎、町歩き2 »

街歩き」カテゴリの記事

2012年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57989063

この記事へのトラックバック一覧です: 八橋を歩く:

« 土崎、町歩き | トップページ | 土崎、町歩き2 »