ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎、町歩き2 | トップページ | 土崎、町歩き3 »

2012年3月13日 (火)

から揚げ弁当を食べる

先日の記事のコメントに
から揚げの話があって

急にそれを食べたくなった私。

画像

買い物のついでに
東通りのたいあん弁当から
から揚げ弁当をお持ち帰りです。

画像

どうです?このボリューム。
あまりのから揚げの量に
ふたからはみ出しています。

たいあん弁当で一番人気の理由は
これです。

画像

ふたを取ると
から揚げがピラミッド状態。

女性の方には、量があり過ぎて
完食がむずかしいかもしれません。

これで420円だから
安いですよねえ。

まあ、味はいまいちですけど・・・


とにかく肉で
お腹一杯になりたい人向きかな

私の後に注文した方は
大盛りを注文していましたが
どんな風になるんだろう。。。

好奇心はありますが

残すこと確実なので
注文してみようとは思いませんね。

私の家の近所にも
大盛りのから揚げで有名な
力食堂がありますが

このたいあん弁当をしのぐ
あまりのから揚げの量に

そして味も大味なので

最近すっかりおじさんになった
私には荷が重過ぎるようです(笑

一度食べた肉なべ定食は
昔、駅前にあったまんぷく食堂に
遠く及びませんでしたし・・・

二階の座敷でよく注文した
あの肉なべ定食をまた食べたいなあ。

画像

帰りは
明田地下道を通り秋田駅前へ

画像

この地下道、
作るとき海砂を使ったせいなのか
白い線が浮き出てますね。

画像

地下道から右に曲がり
秋田駅方向。

昔は
この通りに
国鉄の購買部や鉄道病院が並んでいました。

画像

先日も記事にした「留り木」。

看板には、オウムではなくカラスが
とまり木にとまっていました。

« 土崎、町歩き2 | トップページ | 土崎、町歩き3 »

街歩き」カテゴリの記事

2012年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57989032

この記事へのトラックバック一覧です: から揚げ弁当を食べる:

« 土崎、町歩き2 | トップページ | 土崎、町歩き3 »