ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« クリスマス・ライブと大町ビルの話 | トップページ | ブログ6年目突入 »

2011年12月30日 (金)

春よ来い

2011年も
もうすぐ終わろうとしています。

画像

季節が巡るのは本当に早いですね。

画像

楽しみにしていた春が来て
桜の写真を撮ったのが

昨日のように
思えるのに・・・

画像

そうやって
もう50年余も人生を歩いてきました。

病気をしたり
人を信じられなくなったり

辛いことがたくさんあったけれど・・・

今が冬と思えば
必ず春が来ますもんね。

画像

本当に

本当に

会いたいなあって思う人がいるけど

今は
いつかまた会える日が来るのを祈るだけです。

生きてさえいれば
きっと会えると思うんだ。

死んだら会えないしね。

画像

先日、あるコンサートで
ひとりの演奏家が

「雪はロマンチックでいいですね。」と言って
会場から失笑が漏れていました。

通りすがりの人にとっては、

東京に降る雪は泡雪だし
きっと、ホワイトクリスマスを
連想するんでしょうけれど

雪国に住む人にとって
毎日のように降る雪は

ある意味、
それとの戦いのようなものだから・・・

でも
雪が解けて
一斉に咲き出す花はきれいだし

春の訪れは、
いっそう喜び深いものがあって

その思いは
雪国の人でなければ
わからないものなのかもしれないな。

画像

今、いろいろと辛いことや
悩みを抱えて生きている人の上にも

やがて

春が来ますように・・・

喜び深い春でありますように・・・

画像

今年一年、
私のブログを読んでくださり
ありがとうございました。

みなさん、
良いお年をお迎えくださいね。

« クリスマス・ライブと大町ビルの話 | トップページ | ブログ6年目突入 »

2012年3月以前の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59318308

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い:

« クリスマス・ライブと大町ビルの話 | トップページ | ブログ6年目突入 »