ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

トップページ | 春よ来い »

2011年12月21日 (水)

クリスマス・ライブと大町ビルの話

例年、ビューホテルや
メトロポリタン秋田で行われていた
同窓生の演歌歌手
順弘子さんのディナーショーですが

画像

今年は、私にとって
思い出深い大町ビルで
一部、二部に分かれての
クリスマス・ライブになって

私は、
17日の土曜日、
午後二時からの一部に行ってきました。

画像

一緒に行った同窓生の友人たちは
もうすっかり
おじさん、おばさんなのに・・・

順さんは、相変わらず若いなあ。

画像

ウエストが55cmとか言ってましたけど
痩せると
余計にシワが目立つはずなのにね。

恋でもしてるのかな?

今回は照明が暗く
デジカメのフラッシュも
あまり良く届かなくて

ちょっぴり残念でした。

また来年のディナーショーを
楽しみにしていますね。

画像

ここからは、おまけです。

ライブ会場の大町ビル2Fは、
私が二十歳頃バイトをしていた
レストランバーがあって

とっても懐かしいところです。

私がバイトを辞めてから
30年以上経って

今回、久しぶりにその店があった2Fに
行きました。

当時2Fには、
私が働いていたシャンゼリゼという
レストランバーと
隣にはモアだったかな。
それにうどん屋さんと喫茶店のパルマがあって

パルマの「プルプル」がおいしくて
いつも食べに行った記憶があります。

今思うと
ただのしょうが焼き定食だったような・・・

でもなぜ「プルプル」というのかは
いまだに謎です。

その当時あった大町雀荘は
いまだ健在。

ここによくビリヤードをやりにいきました。

画像

ライブまで時間があったので
近所をぶらぶら

画像

三丁目橋のたもとにある
川反の案内看板

画像

昔、養老の瀧という名前だった
居酒屋「秋田の瀧」

全国チェーンの「養老の滝」との裁判に敗れ
「秋田の瀧」に改名したはずです。

その奥にうなぎの老舗「横田屋」
向かいに
寿司の老舗「福寿司」があります。

画像

まだその当時
回転寿司はなかったし
寿司を食べたいときは
値段が手ごろな「満月」に行ってました。

画像

はたはたの刺身の看板を発見。

秋田の県民魚「はたはた」ですが
なんで刺身では、
食べないんだろうと思っていましたが・・・

どんな味がするんでしょう。

私はタラの刺身を
食べたことがありますが

そんなにおいしいわけでもなかったし・・・

それが理由なんでしょうかね。

トップページ | 春よ来い »

2012年3月以前の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/59318326

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ライブと大町ビルの話:

トップページ | 春よ来い »