ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

2016年1月 3日 (日)

ブログ引っ越し完了

ブログの引っ越し作業が

終了して

新しい記事をアップしましたので

どうぞよろしくお願いします。

僕の歩く町3
http://blog.livedoor.jp/shi_mu_lv/
旧ブログ同様
新ブログ「僕の歩く町3」をどうぞよろしく(#^.^#)

2016年1月 1日 (金)

新ブログのテスト投稿

あけましておめでとうございます。

新ブログ「僕の歩く町3」のテスト投稿をしました。

http://blog.livedoor.jp/shi_mu_lv/ 

正式な記事アップは3日からですが

よろしければ

ブックマークしてくださいね。



2015年12月30日 (水)

今年1年ありがとう!!そしてお知らせ

いよいよ2015年も

あと二日となりました。

Dsc_0116

2015年最後から二番目の夕陽です。




Dsc_0029

左奥の山は、太平山



Dsc_0005

今朝の

保戸野ななかまど通りです。



Dsc_0006

今日は買い物を兼ねて

今年最後の街歩きをと

思っていたのですが


まるでスケートリンクのように

歩道は凍ってツルツル状態で

とても歩けたもんじゃありません。




Dsc_0008_2

小路もご覧のように

ツルツルです(^_^;)


そんなわけで買い物だけを済ませ

街歩きは中止です。




Dsc_0048

じつは皆さんに

重大なお知らせがあります。


このココログですが

間もなく容量がいっぱいになりそうで

有料会員で引き続きと考えていたのですが

有料でも容量は2GBまでとなっていて

それ以上は増えないとのことでしたので

残念ながら

ブログを引越しすることにしました。



そんなわけで現在引っ越し作業中です。


新しいブログでの最新記事アップは

年が明けて3日を予定していますが

その際は

この旧ブログに

新ブログへのリンクを貼りますので

どうぞよろしくお願いします。

また新ブログも引き続き読んでいただけると幸いです。



今回で

2015年最後の記事になりますが

読んでくださったみなさん

そして

コメントをくださったみなさん

ありがとう(#^.^#)


私みたいな者の書いた記事を読んでくださったこと

ホントありがたくて

感謝なんですよ。


みなさんのお顔はわかりませんけれど

すこしでも

こころがつながってるなって思えることは

私の生きる支え、勇気になっています。


どうぞ

みなさん、

良いお年をお迎えくださいね!!



よろしければ

ランキングバナーをクリックしてくださいね。

みなさんのお気持ちをいただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年12月28日 (月)

二丁目橋から年の瀬の市民市場まで歩く

今日は、二丁目橋から

年越しの買い物客でにぎわう

秋田市民市場まで歩いてきました。


Dsc_0002

二丁目橋から旭川上流方向



Dsc_0003

揺れる歩道橋を渡ります。




Dsc_0005

手前は

産業会館跡地

左奥は木内




Dsc_0007

営業時間内なら

無料開放され

誰でも駐車できる木内の駐車場ですが

なぜか一台も車がありません。




Dsc_0009

どうやら

木内は

今日から元旦まで

年末年始の休業のようです(^_^;)



Dsc_0011

昭和の時代には

年の瀬の買い物客でごった返していた

木内前ですが


閑散としています。



Dsc_0017

お堀沿いの広小路を歩きます。


駅前、広小路、中央通り、竿燈大通り

通町、新国道など

秋田市中心部の歩道のほとんどは

融雪歩道となっていて

歩きやすくなりましたねえ。



Dsc_0018

広小路キャッスルホテル前の

横断歩道


左は、なかいち


秋田駅東側から山王十字路まで続く

自動車専用地下道、秋田中央道路の

広小路出口がある関係で

以前に比べ

かなり道幅が広くなりました。




Dsc_0023

千秋公園への入口、

中土橋




Dsc_0025

このところの冷え込みで

大手門の堀が凍り始めていましたよ。



Dsc_0037

大手門通りと広小路の交差点


左に行くと手形陸橋

まっすぐ行くと秋田駅


昔はここに歩道橋がありました。



Dsc_0045

スクランブル交差点を斜めに渡ります。

左には以前、電巧堂、

並びには、駅前テアトルという映画館が

ありました。




Dsc_0043

中央通りとの交差点


右は秋田銀行




Dsc_0045_2

秋田市民市場に到着。



Dsc_0063

年の瀬を迎え

たくさんの買い物客でにぎわっていましたよ。



Dsc_0079

とっても塩辛い塩鮭の

ぼだっこ

Dsc_0083

酢だこ


私の腕より太くてびっくり!!



Dsc_0082

ハタハタ寿し


酒のつまみに買いました。



Dsc_0060

なまこ


市民市場のにぎわいは

明日明後日がピークでしょうか。

年末でお忙しいでしょうが

ランキングバナーをクリックしていただけると

うれしいです。


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



«イブですね